コンヴィク・トルタスク / 24歳 / 181センチ / 引きこもり陛下



 

イクスを連れて帰ってきた張本人。3大王国の筆頭、トルタスクの国王陛下。
城の最上階に王宮を構えるが、階下との通路を閉め切ってしまうなど、ちょっと引きこもりの気あり。

家事掃除洗濯裁縫といった主夫業が大好きで、料理は専用キッチン、
手芸に関しては離れに専用の部屋を作るという入れ込みよう。
以前からあまり公務が好きではなかったようだが、イクスが来て以降は彼女を可愛がることに
精を出しており、仕事放棄の数が格段に増えた(部下談)。

良く言えばマイペース、悪く言えば能天気で、いつもにこにこと笑顔を浮かべている。
だが仕事を押し付けるときも笑顔、怒っているときも笑顔なため、逆によろしくない事に。
しかし本人は、笑顔は幸せを呼ぶと思っているため、周りの心労に気づいていない。
見た目は温厚な優男と思われがちだが、突然いじわるな一面を見せることがあり、
実のところ性質の悪い腹黒だったりする。